ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
エギング特集

2012年10月15日

夜釣り

毎度毎度の久々更新。
しかも全くボートは無関係。
でもボートは今月か来月に何とか1回は行く予定です。


で、10/13夜釣りの釣行記です。


すっかりコロダイやイサキの夜釣りにはまってしまってます。
本当は南部ぐらいまで行きたかったんですが、台風のうねりで厳しそうなので田杭の地磯にしました。
現地到着は18時前。
片道30分の重労働を終えて目の前を見ると…。





ザッパァーーーアン!!



これはかなり危険そうな波…。
片道30分もかけて頑張ってきたので、釣り場を極力安全な場所にして頑張ることに。





釣り始めてみたものの波が荒くてウキが引っ張られてるようで、アタリとの区別が全然つかない…。
そんな中、ウキが沈んだままの状態が続いたので一応アワセを入れると…
魚信が!!しかも重い!




でも全然引かないんでなんだこいつ??と思ってましたが。。。






なんとグレさんでした。


夜釣り

38cmでなかなかのサイズ。





その後、30分もしないうちに強烈なアタリが!!
これは間違いなく50cmオーバーのコロダイだ!
リールは全然巻けなくて暴れまくりでアドレナリン出まくりです。






やっとことで足元まで寄せて見ると
















ちょwwwサンノジ


夜釣り

思わずズッコケそうになりました。


夜釣りでサンノジ釣れるんですね…。
初めて釣りました。
サイズも40cmオーバーです。
まさかサンノジが夜釣りで釣れるとは思ってなかったのでこれには本当ガッカリしました。


その後は、やっぱり波が収まる気配もないので場所移動することに。
仮眠をして白崎周辺の某堤防に移動。



朝マズメの前に到着してワインドしてみますが無反応。
青物狙いでジグを頑張って投げますが、フグが釣れただけ…。

これでは帰れん!と更に移動をしてカゴ釣りしましたが、巨大なボラとアイゴが2匹、手のひら大のグレを1匹追加して納竿としました。


秋なのに何とも中途半端な釣果でした。


今年の台風多すぎじゃないですか?
釣り行くときは大人しくして欲しいです…。

本日の釣果
グレ ×2
サンノジ ×1
ボラ ×1
アイゴ ×2






同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
ハマチ狙い
夜釣り
夜釣り
久々に…獲物get
ハマチ狙い
カゴ釣り&ルアー
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 ハマチ狙い (2012-10-22 19:29)
 夜釣り (2012-07-19 11:54)
 夜釣り (2012-07-09 20:10)
 久々に…獲物get (2012-03-28 09:37)
 ハマチ狙い (2011-11-15 12:49)
 カゴ釣り&ルアー (2011-08-08 09:28)

この記事へのコメント
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月15日 22:08
お久しぶりです。

いつも大きいの上げますね~

こちらもカヤック出したいのですが、波の高い日が多くて・・・・
Posted by アユアオリアユアオリ at 2012年10月17日 17:07
アユアオリさん

お久しぶりです。
今週は波収まりそうですね!カヤック行けるんじゃないですか?

大きいの…、釣ってないですよ。。。
サンノジとかボラとかです、大きいのは。
Posted by つり侍つり侍 at 2012年10月19日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜釣り
    コメント(3)