ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
エギング特集

2007年04月14日

グアム釣行記

いやいや、本当は観光なんですけどね(笑)。

4泊5日でグアムに行ってきました。
彼女との旅行だったのでメインは観光。ってもグアムといえば海。海と言えば釣り!

しっかりと今回も折りたたみ式の竿をスーツケースに積めての旅行です。

予想以上にきれいな海に感動しつつもしっかり竿を振ってきました。
本当はエギングに期待していたんですが、シュノーケリングでアオリは一度も確認できなかったため、結局一度もエギングは使いませんでした。

結構色々なビーチに行って釣りをしたので、細かくは書けませんが釣りをしたビーチは、

イパオビーチ
ガンビーチ
リティディアン岬
タモンビーチ
所在不明な南部地域

ちなみにイパオビーチは釣りをしてたら、怒られました(汗)。
楽しむことはできたんですが、凄い引きに限ってラインブレイクしてしまったことが心残りで仕方ありません。
合計4回はラインをブチ切られました。やっぱり日本と違って大物がいる証拠ですね。

信じられないほどに透明な海に、澄み渡った空のリティディアン岬

グアム釣行記

タモンビーチで釣り上げたカンモンハタ?

グアム釣行記

オプションでトローリングをしていた方が釣り上げたバラクーダ

グアム釣行記

やっぱり南国は最高ですな~。





この記事へのコメント
羨ましい!
青い空と澄んだ海、そして寛大な彼女が・・・
グアムには行ったことがないんですが、
写真だとかなりよさそうなので、いつか行きたいです。
G.Wはさすがに無理だろうなぁ。
Posted by YRB at 2007年04月14日 01:25
YRBさん、こんばんは。

グアムの海は最高でした。あまりキレイではないと聞いていましたが、とんでもない。宮古島や、ピピ島以上にキレイだった気がします。特にリティディアン岬はレンタカーでなければいけない場所にあり、地元の方だけのプライベートビーチ的な場所で、宮古島やピピ島の海にも勝る美しさでした。

確かに彼女には大感謝です。普通の子ならアウトですね。
Posted by つり侍 at 2007年04月14日 02:06
エギングできなくて残念でしたね。
しかし、釣りやりすぎですよ!
今は良くても、節度をもちましょう(^^)

私も、新婚旅行で少しだけした釣りの事を今でもチクリとやられてますから。
Posted by アユアオリ at 2007年04月16日 11:46
…確かに(汗)。
若さゆえに許されてる部分が大きいかもです。以後気をつけます(笑)。
Posted by つり侍 at 2007年04月16日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グアム釣行記
    コメント(4)