ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
エギング特集

2012年03月28日

久々に…獲物get

またまた超久しぶり更新。



いやね、釣りにはほぼ毎週行ってるんですが、酷い有様で…。
周参見まで行って完全ボウズとか、釣り人生で最悪の1、2ヶ月だった気がします。



やっとまともな釣果でたので更新です。


今回は絶対にボウズだけは避けるべく(いつも思ってますが…)、渡船を
利用することに。
これでボウズだったら釣りを辞めてやるぐらいの勢いで(笑)



1番船に乗って、沖の一文字へ。



風も強そうで、何より最低気温が2度の予想ともあり、お客さんは少ない。
ただ、皆さんグレ狙いなのか狭い磯エリアに集中。
僕も基本はグレ狙いのカゴ釣りであわよくば、メジロをといった感じ。
朝まずめにルアーを投げますが、広大な釣り場にも関わらず隣の人との感覚がせまいのと爆風でお祭り連発…。
早々に諦めてカゴ釣りに専念。

まずは足元にマキエ打ってエサとりでもチェックを…













いや、全然いないんですけど…。
なんか嫌な予感が。。。













まぁ、いいやと開始しますが中途半端なサイズのアジがぽつりぽつりといった感じ。アジはいるくせに足元には全然寄ってこないという不思議な状況。
よほど活性が低いのか?


全然反応がないので、オキアミ付けて足元でズボ釣りします。


ミニガシラが入れ食いです。
ガシラは本当低水温でも釣れてくれるのでありがたい^^。
これで一応ボウズは回避(笑)。












と、なんか強烈に締めこむアタリ。




ガンガン締め込みマダイか?なんて思ったのですが、足元でそれはないだろうとかなりドキドキしながら上がってきたのは…














イシダイ!!(サンバソウ)
30cmほどでしたが、多分今までで一番大きいサイズだと思う。
これは嬉しかったです。

久々に…獲物get




その後も相変わらずカゴの方はアジばかりで反応薄だったんですが、手前5Mぐらいまで仕掛けを流していると、ジワリとウキが沈みます。
アジだろうと思いつつも合わせを強めに入れました。

















ん!?重い!


























ガンガン下に潜っていきます。
グレならかなりのサイズっぽい。
サンノジか??




















格闘の末上がってきたのは 45cmのグレでした!!(自己最長)
いや~、最高です。

久々に…獲物get










その後は結局2度ほどアタリがあったのみで終了です。
ただ、1回は45cmのグレを凌ぐ引きで、ウキ見えてあと少しで魚体がというところで痛恨のバラシでした。
多分大型のサンノジだとは思いますが、グレだったらなぁ~と夢が広がリングでした。




やっとまともな釣りが出来て大満足でした。


本日の釣果
グレ×1
サンバソウ×1
ガシラ 多数
アジ 多数







同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
ハマチ狙い
夜釣り
夜釣り
夜釣り
ハマチ狙い
カゴ釣り&ルアー
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 ハマチ狙い (2012-10-22 19:29)
 夜釣り (2012-10-15 19:33)
 夜釣り (2012-07-19 11:54)
 夜釣り (2012-07-09 20:10)
 ハマチ狙い (2011-11-15 12:49)
 カゴ釣り&ルアー (2011-08-08 09:28)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

こちらも、ブログは放置状態です。

ここ3週ほどは、釣りにも行けてないので、羨ましい限りですね~

釣り日和の週末はいつ来るのでしょう。
Posted by アユアオリアユアオリ at 2012年03月29日 11:53
全く…、週末になると荒れますからね。
今週も大荒れ予想ですね。
しかし最近の週間天気予報の精度の高さにはビックリですね。
Posted by つり侍 at 2012年03月31日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に…獲物get
    コメント(2)