ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
エギング特集

2012年06月14日

初シーバス!

またまた久しぶりの更新です。


なんか今年は調子が悪くゴールデンウィークなんて念願の串本1泊フィッシングに行ったもののコッパグレが数匹というとんでもない貧果となりました。

その後もちょこちょこは行くものの本当さっぱりな釣果でブログを
更新する気にもなれませんでしたが、やっと一応まともな釣果があったので更新です。


6月8日の釣果です。
和歌山の北港でハマチが上がっている情報を入手したので、本命はハマチ。
前日の9時頃にチヌでも釣れないかと、チヌボンボンを買って紀ノ川河口へ。
なにやらウキ釣りしている人がチラホラ。何を狙ってるんでしょう??

ボンボンをひたすらランガンしながら投げますが、アタリはないし
早々に心が折れました。
やっぱり魚が釣りたいので、スズキでも釣れないかと移動。


ボウズ続きで釣れそうもない空気が漂ってます。
初めてのポイントですし、スズキなんか釣ったことないのでとりあえず
ルアーをブン投げました。


手前5Mほどでバシャー!!マジ!?






…が激軽です。。。

な、なんだ?
ゴボウ抜きして現れた魚体は…。










初シーバス!

な、なんと良型のメバル 24cmでした。


ルアーはドリフトペンシル90です。
メバル用のルアーなんて小指サイズぐらいのものじゃないと釣れないと思ってたので本当に驚きました。






興奮冷めやらぬ状態でキャスト











ゴッ!!またっ??




今度はガンガンにエラ洗いするので間違いなくスズキの模様。





メバルよりは引くものの、それほどのサイズではなくこちらも
ゴボウ抜き。



ルアーで仕留めた初めてのシーバス…いやチーバス。40cm弱でした。
でも本当に嬉しい1匹です。



初シーバス!


なにやら爆釣の予感がして、キャスト













ゴッ!!!
またキタ!本当ですか?って感じです。
しかもかなり重い。






慎重に足元まで寄せて手前3Mほどでエラ洗い!!

















フックアウト!残念。


いや~、ラインがPE0.8号だったので慎重になりすぎたのかも知れません。
本当逃した魚は大きいとはよく言ったもんです。
あきらかにさっきとは手ごたえが全然違ったので大きかったと思います。
手前まで一切エラ洗いはしなかったのでサイズは目視できませんでした。



で、タックルを変えて再度キャストを繰り返しましたが、その後は
パッタリでした…。



そして翌日のハマチ狙いは…












ボウズです!!

いや、アタリは一度あったんですが、フォール中のアタリでベールを
戻そうとしたところでバラシ…。
アタリはそれっきりで周りもハマチを上げた人は1人しか見当たりませんでした。

ただ、プリップリに太って50cmは軽く超えてそうでした…。羨ましい。



結局、メバル1匹、チーバス1匹なんですけどボウズ続きだったので
久しぶりに楽しい釣りとなりました。


本日の釣果
メバル×1
シーバス×1






この記事へのコメント
お久しぶりです。

ブログ放置状態で、見てませんでした(~_~;)

メバルいですね~~
Posted by アユアオリアユアオリ at 2012年06月22日 15:47
>アユアオリさん

こんにちは。
僕もかなり放置気味です。
ちゃんと釣りは行ってるんですけど本当釣れません…。なんでかなぁ~。
Posted by つり侍 at 2012年06月26日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初シーバス!
    コメント(2)