ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
エギング特集

2007年10月25日

タチウオ

タチウオは釣る気なかったんですが…。

10月23日(火)
中潮 干潮22:21 満潮16:09
風0~2
日高町某漁港

ナイトエギング(※エギングは別記事)をしていると、アオリとは違うアタリが頻発。目を凝らして水面を見てみると…、おー!タチウオじゃないか!
丁度、あらかじめタモで救った小アジが大量にありました。なんかおじさんが、隣でアジをすくってたので、試しにやってみると50匹ほど取れました。

まぁ、それをエサにやってみようかなと。
で、1投目。

ま、まさに入れ込んだ瞬間にウキが沈みます。でも、多分小さいんだろうな~、なんて思いながら釣り上げると。指3本。思ったより好型です。

タチウオ

その後も入れ食い状態が続きます。少し浮き下で誘いをかけるとすぐにアタリが出ます。

タチウオ

3時間ほどしましたが、ずっと入れ食い状態で気づけば17匹も釣っていました。やっぱり和歌山は魚影が濃いなと思いました。しかもウキ釣りで、仕掛けに時間がかかってこの釣果です。ルアーとかだったら50匹ぐらいはいけたんじゃないかと思います。


タチウオ


釣果
アオリイカ 15ハイ ※最大 600グラム
タチウオ 17匹
エイ 1匹



同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
失敗エギング
タチング
ストレス解消に
愛媛遠征
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 失敗エギング (2011-10-24 12:51)
 近況タチウオ (2009-09-24 19:14)
 タチング (2007-11-09 22:16)
 ストレス解消に (2007-10-05 02:46)
 愛媛遠征 (2007-08-28 09:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオ
    コメント(0)