ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
エギング特集

2012年01月25日

初ヒラスズキ挑戦!

とあるブログでいとも簡単にヒラスズキを釣っている方がいて
無性に釣りたくなったので、狙ってみることに。

1月22日の釣行、場所は中紀の地磯です。
当日は風速4~5メートル、波は2メートルの予報。
サラシが必須のヒラスズキの条件としては波風ともに少し足りない感じ?

初めての挑戦と単独釣行なんで無茶はできないのでとりあえず風裏のエリアで試します。

午前6時に現場到着。
1台車が止まってます。
ネットなど見ていると中紀はヒラスズキの激戦区とのこと。

車1台ということを考えると、あまりヒラスズキを狙うに良い状況ではないのでは??と不安に…。

まだ薄暗いなか狙いのポイントに行くと水位が高くて厳しいので第2候補のポイントへ。



とりあえずサラシの間にルアーをぶん投げます。
いつでも第1投は期待しますが、空振り。

その後、2投目、3投目…

















うお、なんか釣れた!!







一瞬根掛かりかと思ったんですが、生体反応が激しく伝わります。







これは正直パニックです。








すぐにエラ洗いを喰らって、ヤバイと思いつつもヒラスズキと確信!
正体が分かり更にパニックに(笑)
もう一度エラ洗いを喰らったもののとりあえず強引に足元まで寄せました。

で、波の流れに合わせて取り込もうとした場所に誘導……








せずに強引にゴボウ抜き。









いや~本当バカですね。
バレましたよ。目の前でね。




まぁ、いきなり釣れてパニックだったんで…。




その後は一切アタリなく磯歩きを存分に楽しみました。はぁ~…。
これは来週にでもリベンジを!まぁ、天候次第ですけど。


こんな感じの海でした。

初ヒラスズキ挑戦!

釣果 ボウズ




タグ :ヒラスズキ


この記事へのコメント
こんにちは。

いろんな魚に挑戦しますね。

豪快な釣りのイメージで、やってみたい気はしますが、荒れた海は苦手です。

十分注意してくださいね。
Posted by アユアオリアユアオリ at 2012年01月25日 13:45
アユアオリさん

そうですね…、次から次へと色々なものに(笑)。僕荒れた海は嫌いし怖いので注意します。
しかしエギングもちょっとやってみたりしたんですけど、全く釣れないです…。
Posted by つり侍 at 2012年01月27日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ヒラスズキ挑戦!
    コメント(2)