ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
エギング特集

2011年10月25日

ハマチ狙い

さて、肝心のリベンジ釣行です。
前日の釣行記録 http://turizamurai.naturum.ne.jp/e1278055.html


前日のハマチナブラが忘れられず、午前4時半に起きて
仕事前の釣行です。


5時に釣り場到着。
平日なので釣り場独占かと思いきや、日曜の2倍は人が居ました。
やっぱり情報が流れてるんでしょうね…。
まずはワインドでタチウオ狙いますが、微妙です。
2匹釣れましたが指2本半といったところ。


今日は早めにワインドからスピンテールに切り替えてカマスを
狙います。
アタリはちょいちょいあるのですが、なかなか釣れません。
人が多いため広範囲も探れないのですが、何とか2匹ゲット。


続けて狙ってると、足元でゴッときてタチウオかな?と思うとカマスでした。

ハマチ狙い

34cmもありました。
ショアでこんなのも釣れるのかとちょっとビックリしました。

続けてゴツッというアタリ。
これはカマスはありえない引きです。
指3本のタチウオでした。

ハマチ狙い

スピンテールいいです。タチウオも釣れますし、カマスもバッチリです。
普通のジグならタチウオはいけますが、カマスはちょっと掛かりづらいです。
アイスジグでカマス良く釣れますが、テールのプラスチックの破損が
頻繁すぎでコストパフォーマンス悪いです。すぐ錆びますし。


で、肝心のハマチですが日が昇ってからアイアンプレートぶん投げ
ますが一向に反応ありません。
というか、あんなに昨日はナブラが起こっていたのに皆無です。
他のアングラーも見切りをつけてさっさと帰っていきます。
皆さん仕事なんでしょうね。


粘りましたが、7時を回ってもナブラもアタリもなしで撃沈でした。
まぁ、大きいカマスが釣れたのでよしとします。


本日の釣果
タチウオ×3(指2.5~指3)
カマス×3





同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
愛媛遠征
苦手の明石にて
2011年初シイラ
リベンジ釣果
聖地小〇一文字へ
ショアジギ
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 愛媛遠征 (2011-09-22 09:21)
 苦手の明石にて (2011-09-14 09:28)
 2011年初シイラ (2011-07-15 09:41)
 リベンジ釣果 (2010-09-22 09:36)
 聖地小〇一文字へ (2010-09-15 09:26)
 ショアジギ (2010-08-04 20:09)

この記事へのコメント
仕事前に釣りなんて

夢のような・・・・

海の無い県の住人としては羨ましい限りです。
Posted by アユアオリ at 2011年10月25日 17:49
すいません(笑)。
ただ、その日の仕事は本当にきつかったです。

風邪気味だったので悪化して未だに鼻がズルズルしてます…。
Posted by つり侍つり侍 at 2011年10月26日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハマチ狙い
    コメント(2)