ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
エギング特集

2011年06月23日

カゴ夜釣り

6月18日の釣行記録です。

本当は日曜に渡船を利用の予定でしたが、土曜になって日曜の
天気予報が雨となってしまったので、急遽土曜の釣行に。

まずは中紀の地磯でカゴ釣りをしてみます。
午後4時頃に開始です。

1時間ほどアタリがなかったのですが、ファーストヒットは大して
引かないのでコッパグレかなといった感じ。

ところが手前5Mほどで凄まじい水しぶきと見たことあるヒレが…。。。
すぐ目の前引き返しましたが1メートル30cmぐらいはありそうなサメでした。


いや~…、何かテンション下がりました。
うっかり足を滑らすとサメの餌食ですか。

当然サメなんか出るとアタリは遠のき、コッパグレとガシラがぽつぽつでした。

仕事なんかでストレスもあり、このまま帰るわけにはいきません。
夜釣りでイサキでも釣れないかとポイントを移動して粘ります。

すっかり日も落ちアタリがないまま時間が過ぎます。


と、電気ウキが”スパッ”と沈み、すかさずアワセ。

ごつごつと変な引きですがなかなかの重量感。
この何が釣れるか分からないのが最高にエキサイティングです。
ハリスは2.5号と夜釣りにしては細いため慎重に引き寄せ無事ランディング。




60cmオーバーのボラでした。


いや~夜でも釣れるんですね。
まぁ、何も釣れないよりマシです。


腐らず頑張っているとまた、ウキがスパッと。
次は下にグングン突っ込むアタリで糸が巻けないぐらいのヒキもあり
アドレナリンが出まくりです。確実にボラではなさそう。


ドキドキしつつも無事ランディング成功。

な、なんと…、コロダイでしたーーーーーーー!いや~、全然釣れるとも思ってなかったのでメチャクチャ嬉しかったです。


ここ最近ブログの更新がなかなかできない理由の一つにデジカメの充電器が
行方不明(つい最近発見したんですけどね)だったので、釣りたて画像が
ありません。

サイズは38cmとコロダイにしては、かなりミニサイズかと思いますが、
想像以上にエキサイティングなファイトを見せてくれました。

その後も頑張りますが、後は続かず11時頃に納竿としました。

イサキなんて全然釣れませんでしたが、コロダイ釣れたのでどうでもいいです(笑)

カゴ夜釣り


タタキにて食しましたがかなりの絶品。
今年はコロダイ釣りまた挑戦しそうです。


本日の釣果
コロダイ×1
ガシラ×4
グレ×4




同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
ハマチ狙い
夜釣り
夜釣り
夜釣り
久々に…獲物get
ハマチ狙い
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 ハマチ狙い (2012-10-22 19:29)
 夜釣り (2012-10-15 19:33)
 夜釣り (2012-07-19 11:54)
 夜釣り (2012-07-09 20:10)
 久々に…獲物get (2012-03-28 09:37)
 ハマチ狙い (2011-11-15 12:49)

この記事へのコメント
コロダイの引き よかったでしょうね。

土曜日の朝は、泉南方面へ行ってたんですが、雨が強くて 2時間ほどで帰ってしまいました。
Posted by アユアオリアユアオリ at 2011年06月23日 09:32
アユアオリさん、こんにちは。

そうなんですね。泉南はそこそこ釣れてるみたいですね、土曜の夜に兄が1ハイだけキロ弱を釣ったみたいですが、エギンガーが多いみたいです。
Posted by つり侍つり侍 at 2011年06月23日 12:38
貴重なスペースお借りいたします。

『海上釣堀で高級魚をバンバン釣り上げたい』
『ファミリーフィッシングとして海上釣堀を楽しみたい』
『短期間に名人の海上釣堀テクニックをマスターしたい』

そんな海上釣堀のお悩みを抱えているあなたへ!

釣り番組で有名なビッグフィッシング主催、
海上釣堀名人、初代チャンピオンにして、4年半の間に
300回を超える釣行をしている名人、坂口昇が、
これまでの豊富な経験や知恵をもとに、
初心者でも海上釣堀テクニックがマスターできるようにと
作成した、海上釣堀ノウハウの集大成を限定公開中です。

詳しく知りたい方こちらへ
ttp://turibori-fishing.seesaa.net/

あなたに海上釣堀チャンピオンのテクニックを伝授します!
Posted by スーさん at 2011年06月26日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カゴ夜釣り
    コメント(3)